28さい*これから

悩みだらけの28歳*これからのどんなふうに生きていくのか、笑いながら悩みながら綴っていきます(#^^#)

仕事やめたいなー

新卒から今の仕事について今年で7年目。。

1年目のころからずっとやめたい気持ちが消えない。

自分に合ってないんじゃないか、なんとなくいや。ってそんな感じ。

 

でもやめるにやめられなくて、決定的なやめる理由もなくて今まで続けてきた。

会社員とかではなく、専門職で特殊だから、他の仕事ができるのかなっていう不安もある。他では通用しないんじゃないかなとか。。

 

あとは、今の仕事は休みや給料はきちんとしてるし、続けてこそ意味のある仕事。

 

結婚したらやめようって思って、それまでは頑張ってみるって思ってたけど、最近は本当にやる気がなくなってしまった。頑張る気持ちが出ない。。。

 

人間関係も悪くはない。でもその分気を使ってるなとは思う。でもそれなりにいいとは思う。

でも、7年たってもやっぱり嫌だなって気持ちが消えないし、いつまでたっても自分の仕事に自信が持てない。。ほんとに。

 

必要とされていることができなくて。しなくてもなんとかなるけど、それができない自分が嫌で…

 

そんな自分を殺してまで頑張る気持ちが出ない。

このままずっとここにいたら自分は全然成長しなくて、ぬるま湯で、でも自分に自信が持てることもなくて、だからと言ってプライベートも充実しない。。

 

ほんとに最近ダメだ。。

プライベートもだめだめだからそう思うのかな。。

 

新しい仕事、新しい土地でやり直したい気持ちがある。でももう今更遅いのかな?

もっと早くやめて新しい道に行けばよかったと思ってしまう。

 

今年度いっぱいやめてしまおうか。。12月ごろに答えをだせば、3月で退職できる。なるべく迷惑をかけないように。。